2010年12月27日月曜日

ごぶさたしております

すみませーん。ごぶさたの投稿になっちゃいました。みなさん風邪などひいておられませんか?ここ数日で急に寒くなりましたね。(・ε・) ウチの葉月も1週間くらい前からどうも風邪ぽく鼻水が止まらない状態です。おかげさまで熱は高くないので保育園に預かってもらえるのですが、以前、熱が1週間続く事があり、朝方は熱が少し低いので保育園に預かってもらうのですが、昼位から38度を超える事が頻繁にあり、その都度お迎えに。(ママに行ってもらってましたが・・・)1週間経っても症状の改善が無かったので大きな病院で検査をしてもらったらウイルス性の病気との事で即、入院でした。まだ小さな子の入院は見ていてかわいそうですね。治療のためだから仕方ないけど、小さな手に板を固定しての点滴注入。手も使えないから遊ぶ事も出来ず、ベットから降りれないので体を動かす事が出来ず最初の頃はかなりイライラしてました。それと大人が常に付いていなければならず、ママやおばあちゃんと交代で付いていたのですが、仕事を終えてから付き添いの交代や家の用事(掃除に洗濯)。それとお兄ちゃん達のご飯の準備と言った状態が2週間ほど続き、さすがに大変でした。(世の中にはもっと重い病気の子もいて、その親御さんたちの苦労はもっともっと大変だと思います。)うちの葉月は出産時から平均よりかなり小さく、ちょっと病気がちな所があるので風邪ぽっくなると、とても心配です。だけど食欲は相変わらず旺盛なのでその辺は安心です。 ところでみなさん知ってます?赤ちゃんの採血って1回で血管に針が刺さらないので針を刺してから腕の中で針をぐるぐる回しながら血管を探し当てて採血してました。見てるだけで痛そうでしたね。もちろん葉月は、ぎゃーぎゃー泣いてました。(ToT)