2010年12月3日金曜日

葉月ちゃん。こんどいっぱい遊びましょう

こんばんは。kanaoです。ちょっとここの所、忙しくてなかなかブログを書けなくてどうもすみませんでした。シーズン中とあって帰りはいつも10時過ぎとなります。(エッ早いやんって)それで家に帰ると必ず葉月ちゃんの暖かい出迎えが待っております。(^○^) けど、こんな時間なのに葉月ちゃんはまだお風呂にも入っていなく、ナ・ナ・ナーンとごはんも食べていないこともよくあるんですよ。だから家に帰ってからの日課はまず、葉月ちゃんと一緒におふろに入りまーす。ドッポーン! それからやっとの夕飯タイムでーす。この子小さい割に良く食べるんです。多分、同年齢の子達と比べると倍近く食べるみたいデス。(←保育園の先生によると)それに遊びながら食べるもんだから時間がすごーくかかっちゃう。はぁーあ!ごはんを食べ終わると11時過ぎになっちゃてるし! そのあとは必ず僕を添え寝させようとマンマ・マンマと叫ぶのでした。(ちなみに葉月は大抵の言葉がマンマ・マンマとなります。あとはいらない時にヤーヤーヤーとしゃべります。)そうされると仕方なくベットへ添え寝に同行。たいがいが、ごはんの途中の時だから早く寝付かせて早く食卓にもっどろーと思って焦っていると逆に遊び出しちゃって全く寝なくなっちゃうんですょ。クソー! なんか見透かされているようで‥‥けど、ちょっと構ってあげるとスーッと寝ちゃいますね。帰りが遅くてあんまり構って上げれないから、ちょっと構ってもらいたいのかな?まだ当分帰りは遅くなるけど時間が出来たらいっぱい遊んであげまーす。