2010年12月10日金曜日

あっ リモコンが!

こんばんはkanaoです。2、3日暖かかったんですが、また寒くなってきましたね。街もすっかりクリスマスモードに入り、改めて12月を感じる今日この頃です。 ところでウチの葉月ちゃんがここ数日間で結構歩けるようになりましたよ。ちょっと遅い気もしますがヨチヨチながら、ちゃんと目的まで進むことが出来るようになりました。オメデトー(^○^) なので行動の範囲が少し広がりました。階段を上ることも覚えたのでリビングなんかでは椅子伝いにテーブルの上に乗っちゃってる事も時々あってヒヤヒヤさせられます。 先日なんかお風呂の底に黒い物体があるとお兄ちゃんが騒ぎながら持って来たのは、な・な・何とテレビのリモコンさんではないですか!ぽっかぽかに暖まったリモコンさんは気持ち良さそうな感じだったけど家中大騒ぎとなっちゃいました。とりあえず電池を抜いて振り回しながら水を切り、後は自然乾燥で復活を祈るだけしか出来ませんでした。一体何て事をするんだぁと思いながらも葉月ちゃんに言っても分かるはずはなく‥‥ しかし状況をよくよく考えると今の葉月ちゃんならお風呂場にある椅子に上ってしまうと浴槽内にはまっちゃう危険は十分に考えられるし。もしそうなった時に誰も気づかなかったらと思うとリモコンで良かったーって思えます。 けどこれからは本当に危険も感じられるのでお風呂は特に気をつけなくてはと反省しております。m(-_-)m  “ちなみにリモコンさんは無事?に機能の復活を成されました。しかし一部操作が出来ない所があり、やっぱり修理が必要みたいです(ToT)”