2012年3月4日日曜日

おひなまつり

今日はちょっとかわいいかな?
こんばんは。3月に入り何となく暖かくなってきましたね。もうダウンジャケット無しで外を歩けるようになり少し体が軽くなったような気がします。(体重はまったく変化無し!) 昨日は3月3日ひな祭りでしたよね。皆さん家でもお祝いされましたか? 家は以前は男の子しかいなかったのでひな祭りは全く縁のない行事だったんですけど、葉月ちゃんの誕生で今年で3回目のひな祭りを開催しました。やっぱりおひな祭りは彩りがきれいで華やかですね。はーちゃん今年はおひなさんを見てはちゃんと「おひなしゃん、おひなしゃん」って言えるようになり外でおひなさんを見かけたらうれしそうに見に行くようになりました。けど、おもちゃやさんへ行くとお人形さんには全く興味は示さず、トーマスやパトカーなど乗り物系に夢中です。お兄ちゃんの影響が大きいのかも?