2011年2月18日金曜日

朝ご飯はどんなの?

こんばんは。kanaoです。いやぁー赤ちゃんも歩き始めはかわいくていいけれど、成長と共に動きが大きくなると目が離せなくなっちゃいますね。寝てくれているだけの頃がなつかしいです。特に朝はチョロチョロされると倍は忙しくなっちゃいますね。うちは夫婦2人とも働きに出ているんで朝の準備が特に大変! それに出勤時間が僕の方が少しだけ妻より後なんで保育園への送り出しが担当になってしまってま〜す。(・ε・)(そのように仕向けられた感じ‥)だから葉月の準備のほとんどを僕がしているんです。(グチグチ) そんな朝の予定は、まず自分のお弁当を作り、葉月のご飯を作り、そして自分の身支度をしてから葉月を起こしてご飯を上げる予定なんですが、大抵は起こす前に起きてくるので朝の予定が大幅に狂わされてしまいまーす。(苦笑)  お弁当を作る横でギャーギャーと騒ぎながら、マンマ、マンマとせかすんで、朝は手のこんだ料理は出来ず、最近はソーセージ炒めとご飯かパン。それとバナナって感じのメニューが続いています。けどあまりにもずーっと一緒なので少しかわいそう。栄養もかたよりそうで。そこでみなさんは一体どんなな朝ご飯をあげているのでしょうか?あまり手間をかけずに作れるおいしいメニューがあれば、ぜひ教えて下さいね。m(_ _)m(ちなみに葉月は1歳半で卵白アレルギーがあります。)